So-net無料ブログ作成
検索選択

Windows10で誤って消してしまった「ごみ箱」を再度表示する方法 [Windows関連]

PCのOSをWindows10にアップグレードしてから日も経ったある日のこと、デスクトップアイコンの配置換えをしていた時にうっかりごみ箱アイコンをごみ箱に捨ててしまいました。
設定などを色々見ていたのですが復活させる方法が見つからず、なにか方法はないかと検索していたところ「GodMode」という開発者向けに用意されている隠し機能を使うことでなんとか戻せそうだということが分かったので、手順を書いておこうと思う。

まずその「GodMode」の呼び出し方ですが、
 1.デスクトップ上で右クリックから「新規作成→フォルダー」を選んで新しいフォルダーを作成する。
 2.新しく出来たフォルダーを右クリックし、「名前の変更」からフォルダーの名前を
「GodMode.{ED7BA470-8E54-465E-825C-99712043E01C}」に変更する。

 3.変更したフォルダーをダブルクリック
これで「GodMode」が使えるようになります。

次に「GodMode」を起動したら右上の「GodModeの検索」というところに「デスクトップアイコン」と入力して検索された「デスクトップのアイコンの表示または非表示」という機能をダブルクリックして起動するとチェックボックスで表示させたいものを選んで「OK」を押します。
アイコンの変更なども可能なのでお好みで。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0