So-net無料ブログ作成
検索選択

i-percel で荷物が行方不明に。。。 [その他]

i-percel-1.gifいや、おかしいとは思ってたんですよね。嫌な予感はありました。
米国Amazonで購入してすぐに出荷連絡とトラッキングナンバーが来たのですがいつまで経っても最初の拠点へ配送中のところから荷物の動きが見られなかったので・・・。海外配送ではある程度の遅れはあり得る話なので紛失かどうかの判断が難しいですね。

今回頼んだのがPC用の電源でちょっと重量があったのでStandard Shippingでいいかと送料ケチった裏目が出てしまいました。元々i-percelの評判はあまりよろしくないこともあって行方不明になっているような気はしていたのですが一応初期の到着予定日までは待ってみたところ、Amazonの配送状況は予定日が一週間ほど延ばされ、「遅れてごめん。それでももし着かなかったらなんらかのオプションを用意するよ」と言う風に更新されていたのですが、これは無理だろうと思ったのでi-percelの方へ直接聞いてみることにしました。

「到着予定日を超えても荷物が届かない。追跡システムはちゃんと働いてる?最初の段階からまったく動かないんだけど。紛失して行方不明とかなってないよね?」というような内容でメールしてみたところ、5分で返事が来ました。向こうの営業時間中ならこの辺の対応はものすごく早いです。(ちゃんと調べてるのか疑問ではありますが。)

すると「確認してみたけど荷物を受け取った事実は無いみたい。Amazonから発送したという伝票は来てるけどうちには届いていない。悪いけどこれ以上できることはないよ。」という内容の返事が返ってきました。

とりあえずやはり行方不明になってしまっているようだという事実の確認はできたのでひとまずi-percelの方には礼を言ってAmazonとの交渉に入ります。

「i-percel は伝票だけ来て荷物は受け取っていないと言っているがどうなってるの?あなた方(Amazon)はもう一週間待ってみてくれと言うけどこの状態で配送されて来るとは思えないよ?」という内容でメールしてみたところしばらくしてAmazonから「どうも配送側(i-percel)で荷物を紛失したようだ。ともかく今回のオーダーに関しては追加料金無しで速達で送り直すよ。返金希望なら連絡して。」との返信。
まあ見事に食い違っていますがきちんと手許に商品が来るならどっちでもいいです(笑)。その後間もなくUPSの速達で再出荷されたようで一安心です。この辺りの対応は慣れているのかさすがですね。

まあ色々といい経験になりました。いや、よくはないな・・・。こんな事経験せずに済むに限りますもんね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: