So-net無料ブログ作成

11インチのiPad Pro 2018年モデルの強制再起動方法をメモ [Apple 製品関連]

スリープに移行してしばらくしてからまた使おうとしたところスリープ状態の解除が出来ず、電源ボタンを押しても画面が真っ暗なまま全く無反応になってしまい焦りました。iPad Proの2018年モデルでは以前のものと再起動方法が変わっています。同じような事があった時の為にメモとして残しておくことにします。

まず通常時の再起動方法(Face ID付きモデル)。
 1. iPad上部の電源ボタンと右辺にある上下いずれかの音量調節ボタンを画面にスライダが表示されるまで
   押し続ける。
 2. スライダが表示されたら右方向へドラッグしてデバイスの電源を完全に切る。
 3. iPadの電源が切れたら上部の電源ボタンを Apple ロゴが表示されるまで押し続ける。
 4. 起動したらパスコードを入力すればOK。

次に非常時。(今回のように全く無反応になってしまった場合)
 1. 音量を上げるボタンを押してすぐに放す。
 2. 音量を下げるボタンを押してすぐに放す。
 3. デバイスが再起動するまで電源ボタンを押し続ける。

以下のリンクに他にも起動途中でフリーズしてしまう場合などの対処法が書かれています。


とにかく無事再起動できてホッとしました。




タグ:iPad Pro
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。